ページ内を移動するためのリンクです。
健康づくり編
現在表示しているページの位置です。

保健指導宣伝事業

雑誌の購読と配布

  1. 1)「すこやか健保」の配布
    健康保険組合連合会発行の機関紙を各職場に毎月掲示回覧します。
  2. 2)「赤ちゃんとママ」誌等の配布
    育児の助けに、第1子をもった被保険者に月刊誌を1年間無償配布します。
  3. 3)「1,2,3歳」誌の配布
    「赤ちゃんとママ」誌の購読終了後、さらにもう1年季刊誌を無償配布します。

健康増進努力賞

41歳以上の被保険者・被扶養配偶者を対象として、次の事項に該当する人からの申請により、表彰を行い、総合健診の一部負担金免除とkencom「ここカラ健康ポイント」5,000ポイントをプレゼントします!
申請は「健康増進努力賞 申請用紙」( )に必要事項を記入して、12月末までに健保組合へ送付してください。
被保険者のみ、SIMBoardの左側「部門別メニュー」のその他 島津健康保険組合⇒トップページの健康増進努力賞のボタンからも申請できます。

  1. ①  被保険者または被扶養配偶者である
  2. ②  前年1年間に健康保険の使用がない
  3. ③  前年度に特定健診(定期健診、総合健診等)を受診している
  4. ④  その健診の結果が、メタボリックシンドロームの該当者ではない

なお、健康保険の使用実績の確認や、健診結果の確認等で、表彰は4月中旬以降になります。また、12月末に締め切ってからのポイント付与手続きとなりますので、表彰者へのポイント付与は2月以降となります。

健康教室の開催

被保険者を対象に健康教室を開催します。

健保連京都連合会主催の健康教室の紹介

京都地区被保険者・被扶養者が参加できる健康教室を随時紹介しています。

ページトップへ