ページ内を移動するためのリンクです。
お知らせ
現在表示しているページの位置です。


今年度40歳になられる方は総合健診を無料で受診できます

2015年11月02日

総合健診を受診するには、被保険者は4000円、被扶養者は8000円の一部負担金が必要ですが、今年度に40歳になられる方は、それが無料となります。

 

10月末現在で、被保険者が88名、被扶養者が29名この制度を利用されました。今年度に40歳になられる方は被保険者が253名、被扶養者が98名おられますので、未だ受診の申し込みをされていない方は忘れずにご利用ください。年度内に40歳になられる方であれば、受診日に39歳でも利用できます。対象者に対しては一部負担金請求時に健保組合で対応しますので、無料受診に際して健保組合への申請等は必要ありません。
参考:誕生日が昭和50年4月1日~昭和51年3月31日の方が対象です。

  

総合健診は、総合的ながん検診であり40歳以降は毎年定期的に受診することが推奨されています。40歳になられたのを機にがん検診を受診して頂き、次年度からは毎年定期的に受診して頂きたいと考え、40歳は一部負担金を無料としております。

 

総合健診(がん検診)は約6万円の費用がかかる健診ですが、島津健保が大部分を補助して、一部負担金だけで受診することができる被保険者・被扶養者にとって大変メリットのある保健事業です。是非皆さんでご利用下さい。

 受診申し込みは、健康づくり編→疾病予防事業→各種健康診断の実施 をご参照ください。

ページトップへ